2021 08 29 宮崎県・コロナ禍の 飲食店・ ユニークな キャッチフレーズ/新富町

0

「宮崎牛サムライ」や「エネルギッシュ女神」。
新型コロナウイルスで多くの飲食店が苦境に立たされる中、宮崎県新富町でユニークなキャッチフレーズで店を紹介する手作りのカードが話題となっています。

このカードは新富町役場の若手の職員が、コロナ禍で客離れが進む町の飲食店を応援しようと作りました。
カードの表には店主の顔写真とともに、ブランド牛の宮崎牛を提供する焼き肉店は「宮崎牛サムライ」、元気な女性2人が切り盛りする居酒屋は「エネルギッシュ女神」など、店主たちをユニークなキャッチフレーズで紹介しています。

さらにカードの裏には、「味も会話もうますぎ度も五つ星」「落ち込んでいても店に入ればエネルギーに満たされる」など、店の雰囲気などがユーモアあふれることばでつづられています。

キャッチフレーズにひかれて、つい手に取って店の情報を読みたくなると話題となっていて、コロナ禍の飲食店支援に一役買っています。

これまでに町内の21の店のカードが作られていて、店で食事をするとその店のカードを無料でもらうことができます。

来月中には新たに9つの店のカードが完成するということです。

店や常連客を取材し、カードを制作した新富町産業振興課の柳田聖人さんは「より多くの人に町内の店の知られざる魅力を伝えたいです。すべての店を回って、ぜひ全部のカードを手にしてください」と話していました。

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/