2021 08 25 札幌市 他・酒提供 飲食店 対象・ 休業要請

0

政府は、緊急事態宣言の対象地域に、27日から北海道を追加する方針を固めました。道は、現在まん延防止等重点措置の対象としている札幌市と石狩地方、小樽市、旭川市で、酒を提供する飲食店への休業要請などを行う方向で調整しています。

新型コロナウイルスの感染が全国で拡大していることを受け、政府は、現在、東京や大阪など13の都府県に出されている緊急事態宣言の対象地域に、今月27日から北海道など8つの道と県を追加する方針を固め、与党側に伝えました。
期限は、これまで対象となっている地域と同じく来月12日までとする方針で、政府は25日、感染症などの専門家でつくる「基本的対処方針分科会」に諮った上で、対策本部で正式に決定することにしています。
これを受けて、道は、現在まん延防止等重点措置の対象としている札幌市と石狩地方、小樽市、旭川市を、宣言に伴う特定措置を講じる地域とし、酒を提供する飲食店への休業要請や、大規模商業施設への時短要請などを行う方向で調整していて、このほかの地域でも飲食店への時短要請など対策の強化を検討しています。
道は、専門家の意見も踏まえ、26日に対策本部会議を開いて、具体的な要請の内容を決定することにしています。

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/