2/16 新型コロナ【愛媛】県内の感染者は4日連続でゼロ ワクチン接種の準備状況について知事臨時会見(2021年2月16日15時~)

0

愛媛県は、15日実施した新型コロナウイルスの検査は全て陰性だったと発表した。県内の感染者ゼロは4日連続。

16日午前9時現在、医療機関への入院患者は15日より4人減った19人でこのうち重症患者は1人。県は、今後も気を緩めることなく感染回避行動に努めてほしいと呼びかけている。

また、会見した中村知事は県内の感染状況が今後も落ち着いて推移する場合は、3月7日までとしている県の特別警戒期間を前倒しして解除する可能性もあるとの見解を示した。

一方、県は新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、副反応に関するコールセンターを来月1日開設するという。接種場所やスケジュールに関する相談は県内20市町がそれぞれコールセンターを開設して対応する。

この他、中村知事はワクチンの集団接種を想定した訓練を今月28日、伊予市で実施する事を明らかにした。

2021年2月16日(火)15:00~
ーーーーーーーーーーーーーーー
※会見の概要は、南海放送アプリやホームページ、公式FacebookやTwitterでもできるだけ早くお伝えします。
※この会見の手話付動画は、愛媛県にて愛媛県HP( https://www.pref.ehime.jp/ )に掲載されます。

#新型コロナ #愛媛県知事会見 #愛媛コロナ #愛媛県コロナ #愛媛県知事会見ライブ #愛媛県知事 #中村知事 #特別警戒期間

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら