1/29 新型コロナ【愛媛】新たに新規1人、既存事例6人、計7人の感染を確認 知事会見(2021年1月29日14時30分~)

0

愛媛県は新たに7人の新型コロナ感染が確認されたと発表した。また、高齢者施設などに対してスクリーニング検査を実施することを明らかにした。

新たに感染が確認されたのは既存事例の関係者が6人、新規事例が1人。県内の感染者は累計で977人となった。医療機関への入院患者が11人減った54人、重症者は変わらず3人。

また、中村知事は感染の広がりを早期に把握し、迅速な対処に繋げるため重症化リスクの高い高齢者施設などに対してスクリーニング検査=選別するための検査を実施すると発表した。

対象は感染状況や利用者の状況などを踏まえ県、または松山市が指定した施設で、無症状者に対して全額公費負担でPCR検査を実施する。

2021年1月29日(金)14:30~
ーーーーーーーーーーーーーーー
※会見の概要は、南海放送アプリやホームページ、公式FacebookやTwitterでもできるだけ早くお伝えします。
※この会見の手話付動画は、愛媛県にて愛媛県HP( https://www.pref.ehime.jp/ )に掲載されます。

#新型コロナ #愛媛県知事会見 #愛媛コロナ #愛媛県コロナ #愛媛県知事会見ライブ #愛媛県知事 #中村知事 #特別警戒期間

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら