[再掲載]7/14 新型コロナ【愛媛】新たに松山市で3人感染 デルタ株の疑い4件 知事臨時会見(2021年7月14日15時~)

0

愛媛県は、県内で新たに3人が新型コロナに感染したと発表した。
県の変異株検査の結果、14日発表の3人全員と13日発表の3人のうち1人の合わせて4人が、最初にインドで確認されたデルタ株の疑いが濃いことがわかった。

■中村知事会見
「本県では初めてのデルタ株の疑いの確認となった。必要以上に恐れず正しく恐れるということがここでも同様に重要になってまいります」

13日の検査で新たに感染が確認されたのは、既存事例に関連する松山市の3人。この3人は13日感染が発表された1人の濃厚接触者で、県の変異株PCR検査の結果、デルタ株の疑いが濃いことが分かった。

また、この3人と接点があり、13日感染が発表された西条市の1人も、検査によりデルタ株の疑いが判明した。今後、県衛生環境研究所でゲノム解析を行い、株を確定するという。

県は引き続き感染回避行動に努めるよう呼びかけている。

2021年7月14日(水)15:00~
ーーーーーーーーーーーーーーー
※本動画はニュース取材を目的に撮影した共同カメラの映像です。そのため人物中心の映像となっています。ご了承ください。
※この会見の手話付動画は、愛媛県にて愛媛県HP( https://www.pref.ehime.jp/ )に掲載されます。
※会見の概要は、南海放送アプリやホームページでもできるだけ早くお伝えします。

#新型コロナ #愛媛県知事会見 #愛媛コロナ #愛媛県コロナ #愛媛県知事会見ライブ #愛媛県知事 #中村知事 #繁華街クラスター #変異ウィルス #時短要請 #臨時PCR検査センター #感染対策期 #不要不急の外出自粛 #まん延防止等重点措置 #まん延防止 #特別警戒期 #てや

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら