(8/24)新型コロナ 新たな感染確認は72人 40代が最多 松山市内の県立学校の活動を縮小へ【愛媛】

0

(8/24)愛媛県は新たに72人の新型コロナウイルスの感染を確認しました。

中村知事は「感染が高い水準で続いている」とし、引き続き不要不急の外出自粛を呼びかけています。

愛媛県が24日に発表した新たな感染者は、新規事例の25人を含む72人です。

地域別で見ると、松山市が38人と半数以上を占めていて、次いで新居浜市が11人など10市町と県外で感染が確認されています。

年代別では20~40代がいずれも2桁感染で、特に40代が19人と最も多く重症化しやすい年代への広がりが懸念されます。

また、四国中央市で別のクラスターから派生した新たな会食クラスターが認定されました。

累計の感染者数は4人で、参加者の検査はすでに完了していて、感染が広がる恐れはないということです。

中村知事「週明けの検査結果は、再検査が多いとはいえ、72人と先週と同様に『極めて高い水準が続いている』と思います」

愛媛県内の感染状況は高い水準が続いていて、中村知事は引き続き県民に不要不急の外出を自粛するよう呼びかけています。

また、愛媛県は松山市内の県立学校について、学校活動のさらなる縮小を検討しているとし、25日にも詳細を発表する方針です。

愛媛県に発出された蔓延防止等重点措置についての解説はこちら↓

※手話付きの動画は、愛媛県のHPに掲載されます。下記リンクをご参照ください。
 https://www.pref.ehime.jp/
※全国のコロナ関連のニュースは、テレビ愛媛のホームページまたはFNNプライムオンラインをご参照ください。
 テレビ愛媛→ http://www.ebc.co.jp/
 FNNプライムオンライン→ https://www.fnn.jp/

#愛媛 #中村知事 #会見 #コロナ #記者会見 #変異ウイルス #クラスター #感染対策期
#愛媛コロナ #愛媛県コロナ #PCR #デルタ株 #酒類の提供自粛 #医療体制への負荷

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/