飲食店への時短要請検討も 浜田知事「若い世代へのワクチン接種のメリット普及」を国に要請【高知】 (21/08/17 19:15)

0

全国で感染状況が悪化する中、きょう(17日)オンラインで開催されたのが中四国サミットです。
中四国の知事と経済界の代表が参加して年に1回開催されています。

浜田知事
「ここ1週間、県外との往来に由来する感染が急激に増えている。きのう(16日)国のステージ3に相当すると判断して、県の対応ステージを引き上げた」

会議では各知事がインド型の変異ウイルス・デルタ株に置き換わり感染者が急増している状況を報告した上で、国に対する要望について意見を述べました。
浜田知事は高知県内の新規感染者の9割が、ワクチン接種が進んでいない50代以下であることに言及。
国に対してワクチン接種によるメリットを若い世代に普及してほしいと要請していました。

また県内の新規感染者が過去最多の40人を記録したことで、浜田知事はあす(18日)以降の感染状況を踏まえ、飲食店への時短要請を検討していく考えを明らかにしました。

浜田知事
「きょうの数字もそうですが数日間の動向をよく注意して中身を分析した上で、飲食店への要請が必要かどうか判断していきたい」

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/