(日本を全否定するニダ)イギリスの和食レストランが旭日旗デザイン利用に、韓国人が組織的に猛抗議を開始!世界中で展開する反日活動に韓国の反応は?(アニメでわかる)

0

スカッとする新チャネル始めました。
その名も…
すごいぞJAPAN【海外の反応】
https://bit.ly/37nXPjp
是非チャネル登録をよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イギリスの「スゴイジャパン」というレストランで旭日旗をあしらったロゴが使われている。これには韓国人が激怒。

在英韓国人を中心にオーナーへ抗議活動を展開するだけに留まらずお得意の告げ口で、各主要メディアや政府にまで抗議しているというのだ

今回はこの出来事の顛末と韓国人の反応を紹介しよう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      動画概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロンドンにあるフュージョン日本式フランチャイズレストラン「スゴイジャパン」では、旭日旗の鉢巻をしたキャラクターのロゴを店の看板や広告に使っていた。
「スゴイジャパン」はイギリスのロンドン、ウィンブルドン、フラムにお店があるレストランで、日本と南米のフュージョン料理を出すことで知られている。

2018年にベネズエラ出身の夫妻と日本人シェフが始めたレストランである。
その「スゴイジャパン」の旭日旗キャラクターの顔はかわいらしく、日本人から見るとほほえましい図柄のように思える。

ところが、韓国人にはこれが気に入らないようで、猛反発が起きた。
在英韓国人を中心に抗議活動を展開し、ロゴの修正を求めた。

ある在英韓国人は、「旭日旗は第二次世界大戦で使用され、軍国主義を象徴するものだ」という説明を付け加えて、修正依頼をしている。
しかし、店のオーナーは知らんぷりを決め込んで、無視し続けている。

店のホームページやインスタグラムへの韓国人によるコメントについては、メッセージを削除するほか、コメント機能を制限するなどの対抗措置を講じた。

その理由は、「旭日旗は日本で昔から使われてきた。出産のときのお祝いやスポーツイベント、日本チームの応援などの時に幅広く用いられている」というもの。
そして、自身のツイッターには「極端主義者が零細企業をいじめている」という書き込みをしている。

確かにこの程度のロゴを使ったくらいで激しく批判されれば、いじめられているとも言いたくなるだろう。
何を韓国人はそんなに騒いでいるのかと思っているはずだ。

このオーナーの態度には、在英日本人も応援メッセージを送っている。
その内容は、「旭日旗のデザインは昔から使われてきた」「韓国人は2011年から急に戦犯旗といい始めた」「あなたの決定を尊重します」「頑張って戦い続けてください」というもの。

日本人としては、このオーナーを心から支援し、引き続き旭日旗ロゴを使ってほしいところだ。
ただ、在英日本人からのメッセージが数十件寄せられたこともあり、日韓オンライン戦の様相も呈している。

しかし、韓国人もしつこい。
その抗議活動は店側に対するだけではとどまらない。

ロンドンのサディク・カーン市長、BBC放送、日刊紙ガーディアンなどにも働きかけを行っているらしい。
旭日旗一つの問題で、そこまでするのかという感じだ。

韓国人お得意の告げ口だ。
しかし、今のところこれらの人たちが動いて、旭日旗を引っ込めさせようという動きにはなっていない。

ロンドン市長にしてもBBCにしてもガーディアンにしても、困惑しているというのが正直なところではないのか?
イギリスは第二次世界大戦では日本の敵国だったが、旭日旗についてとやかく言うことはない。

抗議活動も起きていない。
なんで韓国人がそんなにこだわるのか理解できないだろう。

韓国といえば、戦時中は日本と戦ったわけではない。
日本の敵国ではなかったのだ。

それを今になって、旭日旗は戦犯旗だとか言い建てるのは筋が通らない。
戦前の日本の軍隊が韓国人を虐げたというのなら、少しは理解できるが、そのような事実はない。

確かに韓国は当時日本の支配下にはあったが、日本人はそれほど悪いことはしていないという。
そんな中にあって、旭日旗を目の敵にする韓国人は異常である。

どこかおかしいのではという気もする。
しかし、韓国人はどこまでも頑固だ。

その在英韓国人ついては、過去にも同じような事件を起こしている。
2013年のことだが、イギリスのベルファストの弁当業者が旭日旗のロゴを使用していた。

この時は韓国人留学生が抗議をしたのだが、弁当業者は謝罪して旭日旗のロゴを修正している。
日本人からすると、残念な事件だ。

今回の「スゴイジャパン」のロゴ問題は今後どうなるかはわからない。
しかし、当面しつこい韓国人の抗議活動は続きそうだ。

もともと韓国人は旭日旗を全く問題にはしていなかった。
それが2011年のサッカーアジア杯準決勝で、韓国の奇誠庸が猿真似ポーズで日本を侮辱した際に言い訳として「観客席の旭日旗を見てかっとなってやった」といったのが始まり。

これがきっかけで、韓国で旭日旗を問題視するようになった。
他愛もないことであり、あまり重みのある理由ではないが、今では韓国では旭日旗を目の敵にしている。

たかだかサッカー選手の言ったことで、韓国人全体が踊らされている格好になっている。
韓国人はもう一度原点に返って、以前のように旭日旗を軽くとらえればいいのだが、感情的になりやすい人たちだから無理であろう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ワンダーストーリーとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
驚きと学びを提供する短編漫画動画チャンネルです。
わざわざ調べるほどではないけど、言われてみれば知りたいこと。気になることをどんどん提供していきます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
—-
#韓国 #韓国の反応 #ワンダーストーリー #旭日旗 #嫌韓 #日韓 #日韓関係 #反日 #アニメ
こんなものが見たい・知りたいといったご意見やご要望等ありましたら、ツイッターかメールでお気軽にご連絡くださいね!

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら