新潟県全域の飲食店に出されている“時短要請” 花角知事「前倒し解除は考えにくい」 (21/09/08 12:05)

0

花角知事は新潟県内全域の飲食店に出している時短要請について、9月16日の期限より前倒しして解除することに否定的な見方を示しました。

県内では新型コロナウイルスの新規感染者が7日までの11日連続で、前の週の同じ曜日を下回っています。

一方で8日、花角知事は7日までの1週間で合わせて350人を超える新規感染者が出ていると指摘。

「感染が抑え込まれたという状況には至っていない」とし、飲食店に出している時短要請について、16日の期限より前の解除は否定的な見方を示しました。

【花角知事】
「油断できない状況のなかで、前倒しは現時点では考えにくいというのが受け止め」

特別警報や時短要請の解除について花角知事は「週明けまでの感染状況をみて、予定通り解除できるかを判断したい」と話しています。

また10代や20代のワクチン接種について優先枠を設けるなど、接種を受けやすい環境を整えるよう、市町村に伝えていると話しました。

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/