新型コロナ 全国で1793人新たに感染 東京でインド型7人感染

0

東京都で5月31日、新たにインド型変異ウイルスへの感染者が7人確認された。

また、全国では、新たに1,793人の新型コロナウイルスへの感染が確認されている。

東京都では31日、国立感染症研究所の検査で、新たに7人がインド型変異ウイルスに感染していたことが確認された。

このうち5人は家族で、5月初旬に、南アジア地域から帰国した50代の男性が発症後、50代の女性、30代の男性、20代の男性、20代の女性が発症し、さらにもう1人、10歳未満の家族については、インド型か検査中だという。

31日、都内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは260人で、重症者は2人減って75人だった。

都の担当者は、「減少傾向だが、リバウンドのおそれはなくなっていない」として、緊急事態宣言中であることをあらためて認識するよう求めた。

緊急事態宣言が適用されているそのほかの地域では、北海道で279人、愛知県で145人、沖縄県で142人など、全国で1,793人の感染が明らかになっている。

#新型コロナウイルス

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら