新型コロナワクチン接種のご案内「予約方法」(2021年4月25日時点)

0

ワクチン接種は、電話または予約専用ホームページで予約します。
予約の開始は、5月6日(木曜日)午前8時30分からです。
集団接種は、屋内のスポーツ施設6か所を会場に、火曜日から日曜日の午前10時から午後1時と午後2時から午後6時に実施します。
ワクチン接種は2回行いますので、予約は2回分取ってください。
電話予約は、江東区新型コロナワクチン接種コールセンター(電話 0570-011-008 )です。電話予約は大変混み合うことが予想されます。予約専用ホームページからの予約をご利用ください。
予約専用ホームページへのアクセスは、パソコンまたはスマートフォンにアドレス( https://v-yoyaku.jp/131083-koto )を入力、もしくは個別通知に同封された「区からのお知らせ」や区報4月21日号に掲載の二次元コードを読み取ってください。また、区のホームページのトップページからもアクセスできます。
予約専用ホームページにアクセスしたら、初めの画面で接種券(クーポン)に記載されている接種券番号とパスワードを入力し、マイページを開きます。パスワードは、生年月日の西暦8桁の数字です。
初回はメールアドレスを登録します。登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、そのメールに記載されたURLを開き、再度、接種券番号とパスワードを入力し、ログインしてください。
氏名や電話番号の入力、パスワードの変更などを行い、登録。
マイページから予約画面に進みます。希望の会場を選択するとカレンダーが表示されますので、1回目の接種希望の日にちを選択してください。
希望日を選択すると予約の空き状況が確認できますので、希望時間を選択。1回目の予約の確定を押してください。
予約完了の通知は、登録したメールアドレスに届きます。1回目の接種の予約が終わったら、続けて2回目の接種も予約してください。2回目の接種は、1回目からおよそ3週間、期間を空けてください。

江東区が実施するワクチン接種については、江東区新型コロナワクチン接種コールセンター(電話 0570-011-008 FAX 3647-8647 )までお問い合わせください。また、接種に関して、よくある質問Q&Aを区のホームページに掲載していますので、あわせてご確認ください。
ワクチン全般については、厚生労働省新型コロナワクチンコールセンター(電話 0120-761770 )までお問い合わせください。また、全国のワクチン接種ができる医療機関、特設接種会場については、「コロナワクチンナビ」をご覧ください。

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら