新型コロナウイルス感染者1万人迫る 世界的な拡大

0

「新型コロナウイルス」の感染が世界各地に拡大している現状を受け、WHO(世界保健機関)は、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。

新型コロナウイルスの感染は、世界的な拡大を見せている。

アジア、ヨーロッパ、アメリカ大陸などで、日に日に感染者の数は増え、31日午前11時現在、その数は、23の国と地域で1万人に迫る9,818人にのぼる。

そして、武漢からの日本への帰国者の現在の状況だが、29日に第1陣で武漢から帰国した人のうち、12人が発熱などの症状を訴えたが、そのうちの1人と症状が出ていなかったほかの2人のあわせて3人の感染が確認された。

また、30日に到着した第2陣では、26人が症状を訴えて入院した。

そのうち、13人はすでに「感染なし」と判定されているため、残る13人については、現在、検査中だという。

また、31日朝に到着した第3陣については、少なくとも2人から熱やせきの症状が確認されている。

(2020/01/31)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

★チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/