新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ動画(令和3年2月19日15時時点)

0

県内の新型コロナウイルスの感染状況は落ち着きを見せていますが、大阪府や兵庫県などの近隣府県も含め、緊急事態宣言は、依然として継続しています。

これから年度末に向けて、就職、転勤、卒業、入学など、人の移動が増える時期になります。県民の皆さんには、緊急事態宣言地域との不要不急の往来や、長時間、大人数での会食を避けるといった、特措法に基づく要請について、引き続きご協力をお願いします。

ワクチン接種については、3月からの医療従事者への優先接種を着実に実施できるよう、準備を進めています。また、4月からの高齢者への接種については、主体となる市町村を全力でバックアップしていきます。

年末年始に病床がひっ迫したことを踏まえ、病床を増やし、406床としました。引き続き、医療体制の確保に努めますが、医療崩壊を防ぐには、感染者数を抑える以外に方法はありません。
県民の皆さんには、引き続き感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

▼岡山県HP(新型コロナウイルス感染症について)
 https://www.pref.okayama.jp/page/645925.html
▼岡山県広聴広報課Twitter
 https://twitter.com/okayama_kocho

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら