新型コロナによる飲食店への時短要請 南国市は9月12日まで延長・香南市は3日で終了へ【高知】 (21/09/01 19:30)

0

浜田知事
「南国市においては残念ながら新規の感染者数は減少には至っておりません。むしろ若干増え気味。こうした状況から南国市の飲食店の皆様への時短の要請は、大変心苦しい限りだが今月12日まで延長させていただく」

対応の目安「非常事態」を受け高知・南国・香南の3つの市には、8月21日から飲食店などに「午後8時までの営業時間短縮」などの要請が出されています。

県は南国市については9月12日まで要請を延長すると発表。
一方、香南市は感染者が減少傾向にあることから、当初の予定通り要請は3日までで終了します。
また浜田知事は感染状況について、週単位でみると拡大ペースが少し鈍化する傾向がみられるとし、取り組みの効果が表れていると言及。
しかし・・・

浜田知事
「一部には協力をいただけていない店舗も見受けられると報告を受けている」

協力が得られない店舗には特別に働きかけを行い協力を促す考えを示しました。

浜田知事
「引き続き最大級の警戒と、感染対策に向けた各種の取り組みが必要な状況に全く変わりない」

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/