新型コロナ 全国の新規感染者は過去最多9500人超(2021年7月29日)

0

 新型コロナウイルスの国内の新規感染者は28日、9500人を超えて過去最多となりました。

 東京都では28日、初めて3000人を超える3177人の感染が確認されました。

 東京都・小池知事:「皆様方にはぜひ不要不急の外出控えて下さい」

 入院患者は1週間で約500人増えて2995人となり、都が確保している病床の半分が埋まりました。

 担当者は「大きなクラスターが発生していないなかで感染がこれまでにない規模で増えている」と危機感を強めています。

 また、神奈川県で1051人、埼玉県で870人、千葉県で577人の感染が確認されました。

 いずれも過去最多です。

 神奈川県・黒岩知事:「感染激増状態に入っていることは改めて確認できてしまった。大変大きな衝撃を受けている」

 埼玉県・大野知事:「デルタ株の影響なのか、これまでにない早いペースで新規陽性者が増加している」

 千葉県・熊谷知事:「まだ始まりにしか過ぎないと思っている。さらに増加していくと考えている」

 このほか、茨城県、石川県、京都府でも新規感染者が過去最多となりました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/