中国で“新型コロナ”感染急増 日本人も危機感(20/02/13)

0

中国では13日朝、驚きの数字が発表されました。武漢がある湖北省だけで一日に200人以上の死亡が確認され、感染者も急増しました。北京で暮らす日本人の間に動揺が広がっています。中国で感染者が急増していますが、そちらの日本人の動きに変化はあるのでしょうか。北京の空港から報告です。

 (千々岩森生記者報告)
 北京空港は日中にもかかわらず本当にがらんとしています。そして13日、異例の事態ですが、毎日午前8時に発表されてきた中国全土の死者、そして感染者の数ですが、夕方になってもまだ一切、発表がありません。13日は異様な増加を見せているので集計が間に合っていないのかもしれません。そして、在留邦人ですけれども、北京には1万人ほどがいます。家族帯同の人というのは先に家族を帰している、日本に戻している人がほとんどです。ただ、12日は外務省から通知が出ました。至急、帰国を検討するようにということで、13日になってこの話題で持ち切りです。「お宅の会社はどうしていますか」「帰国の指示は出ていませんか」、そんな話題で持ち切りです。そこに輪をかけて13日、その死者がかなり増えた、240人を超えたということで北京の日本人社会ではさらなる危機感が広がっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/