三条市に“24時間営業の無人店舗”オープン 時短要請中も地元飲食店を応援!【新潟】 (21/08/31 19:01)

0

新型コロナウイルス感染拡大を受け、9月3日から新潟県全域の飲食店を対象にした時短要請が始まります。

飲食店にとって厳しい状況が続くなか、三条市に店員のいない24時間営業の無人店舗がオープンしました。

31日、三条市の一ノ木戸商店街にオープンした『むじん商店』。

商店街の空き店舗を活用し、三条市内の飲食店など7店舗の料理、約30点が販売されています。

この店舗の最大の特長は…

【山中麻央アナウンサー】
「こちらで商品をとったあとは、こちらの賽銭箱に1000円を入れます。もちろん店員は一人もいません」

店員は常駐しておらず、24時間営業。店員がいなくても分かりやすく利用してもらうため、価格は全て1000円となっています。

【ヴィヴィッドリー 小野塚雄也 代表取締役】
「“シンプルに、分かりやすく”というのを重視している」

一方で、時短要請により三条市内の飲食店も影響が少なくありませんが…

【客は】
「三条市内のお店のものを扱っているということで、お店を応援することはできるのかなと思う」

【ヴィヴィッドリー 小野塚雄也 代表取締役】
「この商店街の活性化や、うちに来ていただいて、ほかにもたくさん良いお店があるので、歩いて体験していただけたら」

むじん商店への出店店舗は今後、20店舗まで拡大する予定です。

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/