ネパールカレー ダルバート ロイヤルガーデンレストラン Nepali Restaurant Royal Garden Restaurant

0

ネパール料理のロイヤルガーデンでネパールカレー/ダルバートを食べてきました。

百人町、大久保には日本語学校がたくさんあります。
震災のあと韓国人留学生が帰国してしまって生徒数が減ったので、日本語学校が生徒を探しに行った結果、ネパール人とベトナム人が急増しました。

新大久保近辺にネパール料理屋は今では20軒以上ありますね。

ダルバート(ネパール語:दालभात
dālbhāt)は、ネパールの代表的な家庭料理で、ダル(daal=豆スープ)とバート(bhaat=米飯)の合成語であり、それにカレー味の野菜などのおかず(タルカリ)、漬物(アツァール)の2つを加えた4つがセットになった食事をいう。ネパールでは毎日食べられている、日本でいう定食にあたるものである。

日本でいえば、「味噌汁、ご飯、副食」の組み合わせにあたるもので、ネパールで普通「料理」といえばダルバートを指す。(Wikipediaより)

百人町、大久保のネパール料理屋ではランチでこのダルバートが
大体どこのお店でもご飯のおかわりが無料です。
おかわりをお願いすると最初に乗ってるご飯の量よりも多いくらいドバドバとご飯を足してくれます。
しかも何故かものすっごいニコニコしながら。

03-5358-9938
東京都新宿区百人町2-17-11 ますだビル B1F

新大久保、大久保駅北口から徒歩で大体5分

営業時間 11:00~24:00

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら