コロナの“危険なサイン”自分で家族でチェックを!(2021年9月6日)

0

 新型コロナウイルスに感染した全国の自宅療養者の数についてです。

 9月1日現在で過去最多の13万5859人に上っています。

 全国の新規陽性者は減少傾向にありますが、療養者は減る様子がありません。

 そして、自宅療養者が療養中に容体が急変して死亡するケースがあり、東京だけでも8月以降は29人ということです。

 厚生労働省がまとめた「注意すべき緊急性の高い症状」というものがあります。

 まず、自分でチェックできるものでは「唇が紫色になっている」、さらに「息が荒くなった」など自分でチェックできる症状は9項目あり、1つでも当てはまれば注意が必要だということです。

 さらに、家族や同居する人から見て「顔色が明らかに悪い」「ぼんやりしていて反応が弱い」などということがあったら保健所や自治体の相談窓口に相談をするよう呼び掛けているということです。

 これはすぐに119番ではなく、保健所や自治体というところがポイントで、そこで相談をしてほしいということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/