おいしい1月はブリニ!老舗レストランでロシアへプチとりっぷ。自宅ではできないサクサクの秘密は追いバター!熊肉も登場でカロリー度外視、皇帝気分の夜。【vol.42 ヘルシンキ/ フィンランド】

0

この撮影があった日の午前中、オンラインミーティングをしていたら「歌野さん、今日いつもとなんか違いますね。」と言われました。はっ!分かります?ロシアに行きたい気持ちが溢れてしまっていました!

一日ウキウキで心待ちにしてしまうほどの、神食感ブリニ。魚卵のトッピングで思いきり頬張ると至福の極みです。
異国情緒あふれるロシア料理店サスリク。フィンランドにもこういう素敵な所があるんですよーっというご紹介になれば嬉しいです。冬の味覚として紹介されるブリニですが、このお店では1年中楽しめますからね。

しかし熊のソーセージ、初めていただきました。世の中には知らないことがたくさんありますね。
撮影を終えて帰るとき、個室から数人のお客様が出ていらっしゃいました。みなさんお腹いっぱい、胸いっぱいの楽しそうなお顔。今度の皇帝ディナー(?)は、個室にしてみようかな・・とこれまた希望が広がります。知らないことを体験してみるのは、いつだって楽しい!

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

【北欧さんぽ】

歌野嘉子(うたのよしこ)と申します。
フィンランド、ヘルシンキを拠点にコーディネーターをしています。普段はメディアやビジネスのコーディネートを通じて現地の魅力をご案内していますが、このチャンネルではおさんぽを通じてフィンランドの、北欧の空気をお伝えしていきます。どこまでおさんぽできるのか!楽しみです。

○コーディネート事務所 オフィスウタノ株式会社

Home

○Instagram
https://www.instagram.com/yoshikohels…

○Twitter

#北欧
#フィンランド
#北欧さんぽ
#HOKUOSANPO
#ヘルシンキ
#おいしいシリーズ
#おいしい1月
#レストランサスリク
#ロシア料理
#編集P

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら