【絵本 読み聞かせ】野菜嫌いなお子様に!不思議なレストランの物語/お野菜レストラン(おやさいれすとらん)

0

きっずちゅーぶ絵本Amazonで発売中 ! 送料無料だぶ🐷
→ 絵本、準備中!少しおまちくださいぶ🐽

お話が気に入ったら、おうちに1冊どうぞだぶ〜\(^🐽^)/

絵本は他にも、たくさんあるからみてぶ✨
→ https://amzn.to/3h52wkE (🔗 Amazonへリンクします)

あと、、、絵本のプレゼントキャンペーンや最新情報をお届けするからLINEでお友達になってぶ〜🐷
→ https://lin.ee/zAsZ8psd (🔗 ちゅーぶの公式LINEへリンクします)

質問やリクエストは、LINEかYouTubeコミュニティの投稿にコメントしてぶ\(^o^)/

きっずちゅーぶYouTubeコミュニティ↓
https://www.youtube.com/channel/UCw54jAyufLhz31v5bDGju8w/community

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【絵本】お野菜レストラン【読み聞かせ】

ある日、野菜が大嫌いなヒナちゃんは森へピクニックに来ていました。そこで、かわいいちょうちょを見つけて追いかけていると「あれ…どっちからきたっけ?」すっかり迷子になってしまいました。

「パパー!ママー!」べそをかきながら森を歩いていると、目の前に小さなレストランが現れました。「わ〜、いい匂い!」ヒナちゃんのお腹がぐ~っとなると「いらっしゃいませ」猫の店員さんがこちらへどうぞと扉を開けました。「わ!猫が喋った!」

びっくりしているヒナちゃんを、猫がにっこり中へ案内します。お店にお客さんは誰もいません。ちょっと怖い気持ちで席に座るとメニューを渡されました。見てみると「人参…ほうれん草…ピーマン…玉ねぎ!?」メニューには野菜しかかいてありません。

「こんなの食べられないや…」ヒナちゃんがメニューを閉じようとすると、猫がメニューを指さしました。「人参はお好きですか?」「人参が一番苦手なの…」「かしこまりました」猫はヒナちゃんの答えを聞くと、にっこり微笑みながらどこかへ行ってしまいました。

しばらくすると「お待たせいたしました」猫は土が入った植木鉢と種を持ってきました。「これ…なに?」ヒナちゃんが不思議そうに尋ねると「この種を植えて水をあげてください」というので、そのとおりにしてみました。すると…

ピョコンと芽が生えてくるではありませんか!ヒナちゃんはなんだか楽しくなって、また水をあげてみました、すると今度はニョキニョキ葉っぱが生えて、ぐんぐん育ちます。「おもしろーい!」ヒナちゃんはまた水をあげました。

もっともっと育つとなんと、立派な人参ができあがりました。「すごいすごい!」ヒナちゃんが嬉しそうに人参をひっこ抜くと「こちら、お預かり致します」と言って、せっかく育てた人参を猫がさっさと持っていってしまいました。

「私の大切な人参…」ヒナちゃんがしょんぼりしていると、猫がお皿を運んできました。「お待たせいたしました。」眼の前に置かれたお皿にはオレンジ色に輝く甘い匂いの人参がちょこんと乗っていました。「こちらは人参のグラッセになります」

「この人参ってもしかして…?」「はい、先程育てて頂いた人参です。」猫がにっこり答えました。人参が苦手なヒナちゃんでしたが、自分で育てた人参とわかり、一口食べてみようと思いました。

恐る恐る口に入れてみると…「あれ…?甘い。すごく美味しい!人参ってこんなに美味しいんだ!」苦手だと思っていた人参がとても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。

他にも、玉ねぎにピーマンにきゅうりを育てて食べてみました。どの野菜も美味しくてすっかり食べられるようになったヒナちゃん。「あー美味しかった!ごちそうさまでした!」満足げにレストランを出ると…

そこはピクニックしに来ていた森でした。「そろそろお昼にしようか!」ママがお弁当を開けると、ヒナちゃんはたまごのサンドイッチ、パパとママは野菜たっぷりのサンドイッチでした。

ヒナちゃんは「ヒナ、こっちも食べれるよ!」と野菜のサンドイッチを食べ始めると、ママもパパも驚きながら、「お野菜、いつ食べられるようになったの!?」「もう立派なおねえさんだ!」と頭をなでました。

おしまい

#きっずちゅーぶ絵本Amazonで発売中 #絵本 #読み聞かせ #きっずちゅーぶ #kidstube #キッズチューブ #絵本読み聞かせ #おはなしランド

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら