【焼肉のまち 飯田市】人口比率で焼肉店の数は全国一位の飯田市、駅前には飲食店が立ち並びます。城下町の名残も多く残り、りんご並木の街、人形劇の街としても知られています。

0

飯田市は長野県南部に位置し、人口順で長野市、松本市、上田市に次ぐ長野県内第4位の都市です。経済的には愛知県の主要都市(主に名古屋)の影響を強く受けており、長野県にありながら名古屋の文化圏内に属しています。

飯田市は飲食店が多い街です。駅前を歩いていると、スナック、居酒屋、料理店、寿司屋、お好み焼きなどの店がとにかく目に付きます。

そして、中でも多いのが焼肉店です。人口比率では全国一位の数をほこる「焼肉のまち」と飯田市も公言しています。

飯田市は一般的な長野県のイメージとは少し違っています。夏は長野県内で最も暑く、決して涼しい避暑地ではありません。冬は、ほとんど雪は降らず、スキーやスケートもできません。

江戸時代は飯田藩の城下町として栄えました。市内には今も城下町の面影が多く残ります。りんご並木の街、人形劇の街としても知られています。

#飯田市#飲み屋街#焼肉のまち

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/