【新型コロナ】静岡県43人感染、4月10日以来の死者も 島田市の飲食店と浜松労災病院のクラスター拡大

0

静岡県内では4日、新たに43人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。死者も1人確認されています。

 県内では新たに島田市で9人、浜松市で8人など43人の感染が判明しました。また静岡市駿河区の高齢男性1人が死亡しました。県内の死者確認は先月10日以来です。

 島田市では2日にクラスターに認定されたカラオケを伴う飲食店「遊食処チットラッツ」で、新たに3人の感染が判明しました。
 また浜松市の1人は浜松労災病院に入院している高齢の男性患者です。これで浜松労災病院のクラスター関連は合わせて19人になりました。

 変異ウイルスのPCR検査では、静岡市で新たに2人の陽性が判明しました。市によりますと、2人はいずれも県外の感染流行地域の滞在歴があるということです。これで県内の変異ウイルス陽性者は合わせて163人となりました。

静岡朝日テレビ ニュース&ブログサイト「LOOK」 URL:https://look.satv.co.jp
静岡朝日テレビニュースTwitter URL:https://twitter.com/news_satv
#静岡県のニュース#静岡朝日テレビ#新型コロナウイルス

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら