【新型コロナ】静岡県内499人感染 新たに保育園と高齢者施設でクラスター

0

県内では8月29日、新たに499人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。静岡市では高齢の男性患者1人が死亡しました。

 新たな感染者を自治体別にみますと、静岡市94人、富士市63人、浜松市59人などとなっています。静岡市では入院中だった高齢の男性患者1人の死亡が確認されました。浜松市で新たに確認された59人のうち、1人は中区区民生活課に勤務する40代の女性職員です。職員は発症する8日前のPCR検査を受けた日から休暇をとっていて、市民や職場内に濃厚接触者はおらず、業務運営に支障はないということです。市内の感染者の半数近くが30歳代までの若い世代になっていて、浜松市は帰省に伴う人の動きが感染経路になっているとみています。また県は、牧之原市の保育園と長泉町の高齢者施設でそれぞれクラスターが発生したと発表しました。牧之原市の保育園では29日までに職員と園児あわせて11人の陽性が判明し、クラスターと認定されました。利用者は全員特定されていることから施設名は公表しないとしています。

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/