【新型コロナ】静岡県内420人感染 3人死亡 2人は自宅療養者

0

9月3日、県内で新たに420人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。また、3人が死亡し、このうち2人が自宅療養中でした。

 新たな感染者を自治体別に見ますと、静岡市94人、浜松市43人、焼津市34人、富士市33人などとなっています。また、県内では3人の死亡が発表されました。このうち2人は自宅療養中でした。亡くなった2人のうち、高齢の患者は基礎疾患があり、自宅での看取りを本人や家族が希望していたということです。一方、50代の患者は基礎疾患がなく、本人が自宅療養を希望し、亡くなる前日には保健所側の健康観察で症状が改善傾向にあると確認されていました。しかし、翌日患者が自宅で倒れているのを親族が見つけ、死亡が確認されました。
<県健康福祉部 後藤幹生参事>「入院してもホテル療養でも自宅でも防げない死はある。防ぐためにはワクチン打ってほしいし、ワクチン接種を受けるまではしっかり感染対策をとってもらいたい」
 また、県は藤枝市の高齢者福祉施設で利用者6人の感染を確認し、新たなクラスターと認定しました。
<県危機管理部 杉山隆通危機報道官>「今の状況で緊急事態宣言の解除という判断には至らない」
 県内のいわゆる第5波のピークは越えつつあるとの見方もありますが、関西や中京圏ではまだ感染者は増加傾向にあり、県は引き続き感染対策をしていくよう呼びかけています。
#オレンジ6 9月3日放送

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/