【手話付き】<新型コロナ>気を緩めず引き続きの外出自粛を!-神奈川県知事からのビデオメッセージ-

0

新型コロナウイルス感染症対策サイト
 https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1369
新型コロナウイルス感染症について
 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/bukanshi/bukan_200114.html
緊急事態宣言後の県内人口流動分析
 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bu4/covid19/jinkoubunseki.html

(以下、メッセージ全文)
神奈川県知事の黒岩祐治です。
4月19日の日曜日、湘南海岸にたくさんの人が押し寄せたということを受けて、今回外出自粛をたくさんの形で呼びかけました。
その外出はいのちよりも大事なものですか、今は神奈川に来ないでください、海岸への立ち入りはお控えください。それとバーベキュー等の自粛にご協力をお願いします。
さあ、この結果どうなったか。心配して見てみましたけれども、皆さん見事に、この要望に応えてくださいました。
しかし神奈川県全体を見てみますと、箱根湯本の駅周辺は人が増えている、小田原駅もちょっとですけれども増えている。まだこういうことがあってですね、外出自粛が徹底されていないといったことがあります。
それとともに場所によっては、この河川でのバーベキュー、これをやってらっしゃる方がいらっしゃるとか、いろんなところで釣りといったものがまだ終わっていないといったこともありました。
ですから釣りも登山も、とにかく外出自粛徹底していただきたいと思います。ゴールデンウイーク、いよいよ正念場です。皆さんのご協力をぜひとも、よろしくお願いいたします。

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら