【プロの一品】首相クラス来店のレストラン元シェフが作るアラビアータ【赤ワインで】

0

夏野菜編最後の一人は、
一国の首相が足を運んだことのあるレストランの
元シェフが作るアラビアータ!

ただのアラビアータじゃないんです。
すごいんです。本気のアラビアータ作ってみたくありませんか?
作れますよ!!見てるだけでもおいしいですが、
ぜひ夏の最後に大作を作っておいしいワイン飲んでください!!!

ー材料ー
トマト 2個
玉ねぎ 1個
にんにく 2カケ
あさり 1缶
鷹の爪 1本
オリーブオイル たくさん
白ワイン 大さじ2
コンソメ 小さじ2
ソース 小さじ2
乾燥パセリ 少々
塩 随時結構たくさん

ー作り方ー
にんにくをスライスしてガーリックフライを作ります。
オリーブオイルをたくさん入れたフライパンで揚げ焼きにします。
ちいさいものは先に揚がっていくのできつね色になったら皿に取り出してください。
にんにくをとりだしたら同じオイルに、鷹の爪、
みじん切りにした玉ねぎ、塩、あさりを出汁も一緒に、白ワイン
をいれてしばらく弱火で煮込み乳化させます。
乳化したらダイスカットしたトマト、塩、コンソメ、中濃ソースをいれてしばらく煮詰めます。
煮詰めている間に塩をたっぷり入れた鍋でパスタを湯がきます。
茹で上がったら湯切りしてソースと和えます。
塩で味を整えでオリーブオイルをかけます。
お皿に盛って、さらにオリーブオイルをかけて乾燥パセリをかけて完成です。
プロの味をご家庭で!

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/