【まとめ】飲食店で“爆発事故”・・・ガス漏れか ほか(2021年6月2日)

0

 2日朝の注目ニュースを短くまとめます。

■代々木公園の“五輪PV”一転中止

 小池都知事が、オリンピック期間中に代々木公園で予定されていたパブリックビューイングの会場を一転、ワクチンの接種会場にする意向を示しました。

■神戸市で新たな“変異型”発見

 神戸市内の50代男性から、国内初となる新たな変異ウイルスが見つかりました。

 国立感染症研究所によりますと、感染力や重症化リスクが高いとされるイギリス型の特徴を持つほか、ワクチンの効果を弱める可能性があるということです。

■ワクチン総接種回数1321万回超え

 これまでの全国のワクチン総接種回数は、1321万567回となりました。

 医療従事者で2回目の接種を終えたのは64%、高齢者で2回目の接種を終えたのは1%です。

■菅原一秀前経産相が議員辞職へ

 公職選挙法違反の疑いで、検察の捜査が行われている菅原一秀前経済産業大臣が、衆議院に議員辞職願を提出しました。

 選挙区内で、秘書が香典を渡すなどしていた事件で、東京地検特捜部による再捜査が行われていました。

■飲食店で“爆発事故”・・・ガス漏れか

 大通りに面した飲食店で、爆発事故が起こりました。

 中国・江蘇省で撮影されたドライブレコーダー映像では、画面右手から突然、白い煙が上がり、ドアのようなものが飛んできます。

 この事故で、1人がけが、車8台が破損しました。中国メディアは、原因はガス漏れだと報じています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら