【いかりや】相良の居酒屋さんでカツカレーラーメンをランチで食べました。

0

本来、新型コロナの影響がなければ夜は居酒屋さんを営業しています。9月12日までの営業時間についてはお店に貼ってあった「お知らせ」の映像が動画内にありますのでそれをご確認ください。13日以降は要確認です。
 今回はランチでお邪魔し「カツカレーラーメン」をいただきました。カレーは牛スジと煮込んであり風味がとてもよくコシのある麺と相性抜群でした。カツも揚げたてが乗っていてコロモのサクサク感がたまりませんでした。場所は牧之原市役所相良庁舎の目の前です。国道150号線から数分の所にあり御前崎・静岡間をドライブする際には容易に訪れることができますので、是非「カツカレーラーメン」を食べてみてください。

※店名の由来が気になったので店主さんに聞いてみました。店名の「いかりや」の意味は港に船が帰港「イカリをおろす」して安らぐのと同じように、お客さんが来店してほっとくつろげる場所という意味で「いかりや」となっているのだそうです。当然ですが芸人の「故いかりや長介」さんとは無関係だとおっしゃっていました。

住所:静岡県牧之原市相良349-1

#静岡グルメ
#静岡ラーメン

 

コロナ渦の安心材料!!
何かあった時の【副収入】
「ステイホーム」
在宅ワークで高収入ゲット!

https://hukugyou-diamond.com/lp/gensen-secret-anken/