「ニューノーマルおやつ」でコロナ禍も生活豊かに!(2021年2月19日)

0

コロナ禍で食生活が変化するのに伴い、「ニューノーマルおやつ」という新しいカテゴリーあるそうです。

 国内にある工場の映像。何を作っているのか・・・。

 出来上がったのはスナック菓子。今までとは一味違う商品だそうです。

 湖池屋マーケティング部・新井美彩さん:「一歩『食』に近い商品を発売させて頂こうというふうに思ってます。外側がポテトをメインにして作った生地になっておりまして、その中に実際の具材を使った料理ソースを入れて、それをオーブンで焼き上げているという商品になります」

 「デミグラスハンバーグ」と書かれたパッケージ。こちら、原材料に肉やトマトなど使っています。

 また、「タルタルフィッシュ」には魚やタマネギなどを使用。本格的な料理の味わいをスナック菓子で再現したそうです。

 柳下アナも大好きというデミグラスハンバーグ味を食べてみました。

 他には、来月に発売予定の本物のベーコンを生地に混ぜ込んだ「ハッシュドポテト」も。

 さらに、大豆たんぱく質を特製のタレに漬け込んで味付けした新感覚のスナック菓子「罪なきからあげ」。サクサクとした食感とから揚げのようなジューシーさを楽しめるといいます。

 ところで、なぜ食に近いという商品を作ったのでしょうか。

 湖池屋マーケティング部・新井美彩さん:「新しい食の選択肢として『ニューノーマルおやつ』というラインアップで展開をさせて頂きたい」

 コロナ禍によって変化した食生活や価値観。それに対応するために打ち出したのが「ニューノーマルおやつ」です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【コロナ渦を乗り越えよう!】
無料登録で飲食店応援!
お礼として500円分のお食事券ゲット!

詳細はこちら